よくある質問

Q.1 勤務地の希望はとおりますか?

A.1 配属勤務地はこちらに任せていただいております。その方の適性等見させてもらい、どこの営業所に相応しいかを考えます。

Q.2 転勤や配置転換はありますか?

A.2 あります。現在、滋賀県・岐阜県・愛知県で事業を展開しています。今後も規模を拡大し事業展開を行う予定です。また、管材事業の他に不動産事業やリフォーム事業も展開しているため、管材事業で経験を積んだ後、その力を活かして不動産やリフォーム事業に転籍していただくことがあります。

Q.3 社宅はありますか?

A.3 ありません。しかし、不動産事業部で自社マンションを管理しており、そちらの物件に住んで頂くことが可能です。また、住宅手当として3万円まで補助を出させて頂きます。なお、自社マンションがない地域は、ご自身で好きな物件に住んで頂けます。その際も3万円を支給いたします。(住宅手当は、自宅からの通勤が困難な方に限ります。)

Q.4 休日休暇はどのようになっていますか?

A.4 土曜日は隔週での出勤で日曜は定休日です。(賃貸事業は定休日が水曜日で、シフト制です。)年間の休日としては116日です。その内連休はゴールデンウィーク、お盆、年末年始等です。

Q.5 産前産後休暇・育児休暇の実績はありますか?その後職場復帰はできますか?

A.5 2023年10月現在、ハヤシグループの育児休暇取得率は女性100%です。また復帰後、時短勤務も可能です。職場の仲間の理解と協力があるので、復帰をしても仕事がしやすい雰囲気があります。
  ※なお、子育てしながら正社員として働く女性がその他多数います!

Q.6 残業はどの程度ありますか?

A.6 約20時間です。1日約1時間の残業ということになります。毎月の会社の請求締日の時は残業時間が増えることがありますが、通常業務では皆さんスムーズに仕事を終わらせて定時で退社します。

Q.7 事前に必要な資格はありますか?

A.7 営業職・配送商品管理は準中型免許が必要となります。他、業務に必要で有利になる資格は入社後に取得して頂きます。その際に必要なテキスト代金や試験の受験料は会社が負担します。合格するために社員同士、切磋琢磨して勉強に勤しんでください。

Q.8 新入社員研修はどのようなことをしますか?

A.8 専門の講師をお招きし、座学やグループワーク等全5回の「社会人基礎力」研修を受講して頂きます。ビジネスマナーの基本、社会人の心構え、仕事の進め方の基本など多岐にわたる内容ですので安心して入社して頂けます。
また、入社半年後には商品勉強会、5S勉強会も実施致します。